- 中野区の賃貸「松崎ハウジング」ホーム
- ご入居者様向け情報
- 入居トラブル対処法
会社名 | 株式会社 松崎ハウジング |
---|---|
住所 | 〒165-0026 東京都中野区新井5-17-1 |
営業時間 | AM9:30-PM5:00 |
定休日 | 毎週水曜日 |
入居トラブル対処法
入居されたお客様からは、様々なお問い合わせがあります。 その中でも特に多いトラブルとその対処法を以下に記載いたしますので、是非ご覧になっていただきご参考にしてください。
よくある入居トラブル
下記からトラブルを選ぶと、対処法が表示されます。
- 1 蛇口から水漏れ
- 2 トイレタンクの水漏れ
- 3 便器詰まり
- 4 浴室の排水が流れない
- 5 インターホンが鳴らない
- 6 お湯が出ない
トラブル1/蛇口から水漏れ
水道の蛇口レバーを閉めても、蛇口から水が止まらない
原因 :パッキンが磨耗していることが多いです

※このページを参考にしての事故については、一切責任を負えませんのでご了承下さい。
不明な点は、専門業者にお問い合わせ下さい。
トラブル2/トイレタンクの水漏れ
トイレタンクから常に水が流れている音がする
原因 :タンク内のクサリが外れているか、引っ掛っている
タンク底の排水弁に物が挟まっている

※このページを参考にしての事故については、一切責任を負えませんのでご了承下さい。
不明な点は、専門業者にお問い合わせ下さい。
トラブル3/便器詰まり
便器内の水位がいつもと違う、或いは水の流れが悪い
原因 :トイレットペーパー以外のものを流したための排水詰まり
一度にトイレットペーパーを沢山流したための排水詰まり

※このページを参考にしての事故については、一切責任を負えませんのでご了承下さい。
不明な点は、専門業者にお問い合わせ下さい。
トラブル4/浴室の排水が流れない
原因 :排水口に髪の毛やゴミが詰まっている

※このページを参考にしての事故については、一切責任を負えませんのでご了承下さい。
不明な点は、専門業者にお問い合わせ下さい。
トラブル5/インターホンが鳴らない・聞こえない
チャイムを押しても鳴らない
原因 :電池切れ

※このページを参考にしての事故については、一切責任を負えませんのでご了承下さい。
不明な点は、専門業者にお問い合わせ下さい。
トラブル6/お湯が出ない
給湯器がついているのにお湯が出てこない
原因 :引越し直後で、まだガスを開栓していない
ガスメーターが何らかの原因により止まった

※このページを参考にしての事故については、一切責任を負えませんのでご了承下さい。
不明な点は、専門業者にお問い合わせ下さい。