
松崎ハウジングの管理システム
松崎ハウジングの管理システムの、具体的なプランをご紹介いたします。
下記のメニューより、ご覧になりたい項目をお選び下さい。
管理システム メニュー
サポートマネジメントシステム
家賃や建物の管理や仲介業務など基本的な業務から、空室対策のリフォームのご案内までお引き受けします。
オーナー様の負担を軽くし、安心しておまかせいただけるよう努めております。
管理業務の主な流れ
STEP1 お問い合わせ
STEP2 管理調査依頼
お客様にご来店いただくか、担当者がご訪問し、物件の詳細についてお伺いいたします。
STEP3 物件調査・提案
お伺いした物件詳細をもとに、物件の賃料目安やメンテナンス業務の見積りをだし、ご報告いたします。
STEP4 契約締結
ご提案に同意頂きましたら、管理契約を締結します。
その後、書類や鍵の引き渡しを行います。
STEP6 管理
回収した家賃より管理料・修繕費などを控除し、オーナー様へ送金いたします。
家賃の滞納が発生した場合は督促を行います。
また、ご入居者様からのお問い合わせやクレーム、業者による清掃や設備のメンテナンス・修理の対応なども行います。
STEP7 更新手続き
契約満了が近づいたお客様へ、更新についての通知を弊社より発行いたします。
更新希望のご入居者様と更新手続きを行います。
STEP8 退去清算業務・再募集
ご入居者様が退去される際の、精算業務を行います。
原状回復工事を手配し、再度募集を開始いたします